somewhere in the world
作詞作曲 玉橋 優

今日もどこかで誰かの命が終わりを迎えたらしい
それをまたどこかで誰かが無表情で淡々と伝えてる

名前も知らない「誰か」あなたは幸せでしたか
あなたがいないのにこの世界は特に変わりないようで

「生きたい」と願った命が今日もまたひとつ消えていく
「死にたい」と願った命を世界はまたひとつ見捨てていく


そのおかしさに誰も気づかないまま
生と死の境は曖昧になって君を何処かへといざなう

痛みだって苦しみだって誰とも分かち合えるわけじゃないから
僕は君の助けになど欠片もなれないんだろう

「死にたい」と願った人の痛みなんて僕は知らないけど
「生きたい」と願ってくことの苦しみなど僕はわからないけど


The world turns always today. (今日もいつもどおり世界は回る)
   【There is no change today.(今日も変わりなく)】
And, someone dies always today. (そして今日もいつもどおり誰かが死ぬ)
Man with a tiny such strange the world(そんなおかしな世界に生きるちっぽけな人間は)
This song is sung today. (今日もこの歌を唄うよ)


「死にたい」と願った君の涙さえ僕は見れなくて
「生きたい」と叫んだ声も世界の片隅でそっと消えたけど
せめて僕だけはずっと忘れないから
君が今日ここで叫んだ言葉を忘れないから

inserted by FC2 system